入会のご案内

美幌商工会議所入会のご案内
商工会議所は、地域における唯一の法的な地域総合経済団体です。
商工会議所をご利用いただき、個々の企業発展に役立てていただくことは勿論、商工会議所のもっとも基本的な活動の一つである建議、要望活動によって地域経済・都市基盤の整備促進がなされていることをご理解いただき、地域社会発展のためお力添えをお願いします。

美幌商工会議所会員になるには
美幌町内で営業されている商工業者(法人・個人・営業所等)、協同組合、病院、団体は規模、業種を問わずご加入できます。
また、地域外でも商工会議所の活動に賛同する方は特別会員として参画できます。

入会方法
所定の加入申込書にご記入の上、美幌商工会議所までご提出下さい。
電話を頂ければ担当職員が訪問いたします。(入会金は掛りません)

年会費
商工会議所会費は口数制となっております。
1口5,500円で2口目からは3,500円が加算になる仕組みで、
個人企業は最低1口から、法人企業は最低3口からのご負担をお願いしています。

美幌商工会議所をご活用ください
商工会議所は法に基づき、町など一定地区内の業種、業態、規模の大小に関わらず、全ての商工業者が加入できる公益性の強い総合経済団体です。
その地域内における商工業の振興に力を注ぎ、地域経済の発展に寄与するために諸活動を行うとともに、社会一般の福祉の増進を資することを目的として幅広い活動をしています。

商工会議所会員としてのメリット
全国の商工会議所には、中小企業相談所が設置されており、経営指導員他職員が皆様のいろいろなご相談やご意見をお聞きし事業経営にお役に立つよう活動しています。
ご相談は無料で秘密厳守です。また、窓口相談の他皆様の企業に訪問させていただく巡回相談も行なっています。
g001